ゆっくり生きる

小学生と保育園児を持つ36歳。乳がんを患いました。闘病の記録です。

休み明け

 

 

GW前に乳がんの告知を受けたので、告知後初の仕事。

 

休み明けで忙しかったですが、ずっと「明日病院かぁ、、、」と心ここに在らず、、、、

忙しいとがんのことを忘れるかなと思いましたが、「今後もこの仕事できるのかな」と余計考えてしまい、仕事どころではなかったです。

こんな状態で入院するまで働けるのかなと仕事面でも不安になりました。

 

就業規則を読むと、在職年数によって休職期間が決まっていて、私の場合、疾病だと1年間お休み可能のようです。

そして医師が復職可能と判断した場合、時短はなくフルタイム復帰になりそうです。

人事に相談すれば何か策があるのかもしれませんが、まだ大学病院で検査もしれないので、検査して治療方針や入院時期が決まれば相談しようと思います。

 

今日唯一楽しく過ごせたのは、保育園のお母さんたちと世間話してた時くらいでした。

 

GW中は途中覚醒が多かったですが、今日は眠れるのかな、、、乳がんにアルコール摂取が悪いことはわかってますが、眠るためのお酒の本数が増えそうです。