ゆっくり生きる

小学生と保育園児を持つ36歳。乳がんを患いました。闘病の記録です。

気持ちがもたない

昨日は途中覚醒どころか、眠ることすら出来ませんでした。

「転移が多くて治療不能で医者もお手上げ状態なのかもしらない」「治療しても再発して死ぬんじゃないか」という恐怖で、目を瞑っては目を開けてを繰り返して朝。

朝もボーっとしていて、気がつくと泣いていたり、食欲もなく、満員電車に乗って仕事に行く気力もなかったので、同僚には悪いけど体調不良でお休みをもらいました。

 

産後お腹がタプタプして痩せないとなぁと何度かダイエットしましたが、結局痩せれることができず、、、しかし今朝「なんかお腹のぜい肉減ってきたな」と体重計を乗ると1.5キロ痩せてました。

(それでも産前から+5キロ笑)

何事も気合いで乗り切れるタイプでしたが、がんの告知は精神的に参ってるようです。

 

上の子を小学校まで見送り、下の子を保育園に連れて行った後に家でゆっくりさせてもらいましたが、5分くらい途切れ途切れにしか眠れず、眠るのを諦めました。

 

『今日はママのお仕事お休みだから、学童行かずに帰ってきていいよ』と言ってたので、15時前に子供が帰宅。そのタイミングで眠くなり30分ほど眠れました。

 

その後夕飯を作ってる時もウトウト、、、夕飯食べたら目が覚めました。

 

朝の保育園の帰り、ヤクルトの販売所でヤクルト1000を購入。ストレス緩和して眠りの質を向上してくれるみたい、、、これで今日は眠れるかな。