ゆっくり生きる

小学生と保育園児を持つ36歳。乳がんを患いました。闘病の記録です。

復職時期

乳がん患者さんの復職時期を調べると、平均209日と出てきました。

しかし、実際は退院後4日で復帰された強者の方もいらっしゃって「私には無理だ〜」と落胆。

術後2〜4週間で徐々に復職される方も多いようです。

産休でも5日入院で生後8週までお休みもらえるのに(それは母親ではなく子供の為なんですかね・・・)

 

私が独身一人暮らしなら「意地でも今の会社に戻るんだ〜」と息巻いて復職したかもしれませんが、旦那も働いてるのでゆっくりで良いかなというのは甘えなのかもしれません。

 

そもそも仕事を辞めようかと悩んでたので、担当医から「すぐに復職可能です」なんて言われたら倒れます(逆に早すぎて復職できるかもしれませんが笑)

 

現実は厳しいんですね・・・

 

GW明けに大学病院へ通院するので、その辺りも担当医の先生に聞きたいと思います。